美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

2007年11月13日 (火)

伊勢志摩キャンペーン好評開催中!

Image

10月から始まった伊勢志摩キャンペーンも、1ヶ月が過ぎました。もうみなさんは、伊勢志摩にお越しになりました??

伊勢志摩全体でキャンペーンとしての歓迎ムードを高めようと、のぼりやポスターなどで雰囲気を作っているのですが、今日は鳥羽駅前に7メートル大の横断幕を掲げてきました。

赤い幕なので、すごく目立ちますよ!ポスターも全ての柱に貼り付けてきたので、鳥羽に降り立ったらキャンペーンの歓迎ムードに浸っていただけると思います。

駅前には市の観光案内所もありますので、詳しいことはそちらで聞いていただければと思います。

では、まだまだ面白いそしてお得なイベントが盛りだくさんの伊勢志摩へぜひお越しくださいね♪

伊勢志摩キャンペーンHP
⇒ 
http://www.umashi-kuni.jp/

11月 13, 2007 特ダネ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

鳥羽展望台の隠れスポット?

Image

秋風がとても清清しくなってきた鳥羽です。朝夜はもうかなり肌寒いですね。

さて、鳥羽の魅力といえば海のロケーション。

そのロケーションを楽しめるスポットのひとつに、パールロードの途中にある「鳥羽展望台」があります。

太平洋から鳥羽の島々、そして志摩半島までと360度のパノラマが楽しめることが売りで、まさに地球の丸さを感じることのできるスポットです。

ここには、地元食材を使ったレストランや土産物屋、そしてトイレもあるので、ドライブの休憩にも持って来いの場所なんですが、駐車場から少し歩いたところに、「箱田山園地」という東屋が設置された小展望台があるんです。

駐車場からの景色も良いのですが、ここからはまた違った角度のロケーションを楽しめるので、鳥羽展望台にお寄りの際にはぜひ足を運んでほしい場所です。

以外な隠れスポットを今日は紹介させていただきました。

鳥羽展望台HPはこちら↓

http://www.toba-tenboudai.com/

10月 18, 2007 特ダネ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

東京で見つけた伊勢志摩。

Image_9

まさに夏到来。今日の鳥羽、窓を開けてのドライブにはもってこいの一日でした♪

さて、先日観光展で東京を訪れた時の一コマですが、日本橋のとある居酒屋さんで、伊勢志摩直送の魚介類を使ったお店を見つけました。

午後7時くらいでお店は大繁盛で中に入ることはできなかったのですが、東京でも伊勢志摩の魚介類が大人気なことは間違いないようです♪

お店には、少しあいさつをしてポスターと観光パンフレットを置かせていただき、今後とも伊勢志摩の宣伝をヨロシクとお願いし帰ってきたのですが、このような方々って芸能人などの観光大使以上に、伊勢志摩を宣伝くれる人たちだと実感できた一日でした。


東京だけでなく、県外で伊勢志摩出身の人たちがたくさん活躍されています。

著名なかたはもちろんですが、今回訪れた居酒屋さんのようなみなさんが、一番地域の宣伝に貢献してくれているのかもしれませんね。

7月 19, 2007 特ダネ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

今日はめでタイ。

Medetai21 今日の鳥羽は雨です。伊勢にある“おかげ横丁”では、梅雨時期になると“雨のおかげ横丁”をテーマにした写真コンクールをしていますが、こういった雨の楽しみ方はアリですよね♪ちなみに、東京ディズニーランドでも、雨の日限定のパレードもやってます。⇒知ってましたか?

さて、みなさんはフジテレビの番組「ポンキッキ」をご存知でしょうか?そうです。“ガチャピン&ムック”や、あの大ヒットソング「およげたいやきくん」を生んだあの番組です。

そのポンキッキで「今日はめでタイ」という曲が流れているんですが、実はなんとなんと!鳥羽市と同じ伊勢志摩国立公園内にある南伊勢町で漁業を営んでいるかたで構成された、バンド「HEVEN」が歌っているんですね。しかも、まだ現役の漁師さんたちとのことです。

「とにかくめでタイ歌!三重県から全国の人に笑顔を届けます。みんなにHAPPYになってもらいたい!!」

との思いが詰まったこの楽曲。

「だんご3兄弟」や「さかなのうた」みたいに、口コミでもっともっと話題になっていったらいいなぁと思っています。

ぜひ、みなさんも「ポンキッキ」で聞いてみてくだいね♪

11月 27, 2006 特ダネ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

オープン懸賞抽選。

061115_161019 今日の鳥羽は素晴らしい秋晴れでした。最近、暑かったり寒かったりで・・・、みなさん体調には気をつけてくださいね。

さて、今日は伊勢志摩キャンペーンの一環で実施している、「東海じゃらん」「関西ウォーカー」紙上クイズのプレゼント抽選を厳正行い、当選者が決まりました!!

ちなみに、「東海じゃらん」は“ホテルアルティア鳥羽”のエステ&1泊、そして「関西ウォーカー」は“志摩マリンレジャーの豪華船上バーベキュー”です♪

ちなみにちなみに、クイズの問題は・・・
『鳥羽で実施している真珠婚式は、結婚○○年です』

この問題分かりますか?

分かったかたは、ぜひコメントをお寄せください。プレゼントはありませんが(笑)

11月 15, 2006 特ダネ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ゴジラ発上陸の地。

今日の鳥羽は少し肌寒い一日でした。みなさま風邪などひかれませんように。。。

さて、今日は“映画ネタ”をちょこっと触れさせてもらえればと思います。

最近では、全国で映画やテレビドラマを誘致しまちおこしにつなげる組織「フィルムコミッション」が設立していますが(伊勢志摩は伊勢志摩フィルムコミッションが大活躍中です!)、鳥羽でも結構映画のロケってあるんですね。

有名どこはやはり「潮騒」ですが、実は怪獣映画の本家「ゴジラ」、なんと鳥羽市石鏡町で第1作のロケが行われており、発上陸したのも石鏡町なんです。ちなみに、四日市コンビナートはゴジラに3回破壊されています(笑)

最近、映画のロケ地をめぐる「シネマツーリズム」が人気ですが、このゴジラネタもちょっとした話題にしていければと思います。最新ガメラも伊勢志摩で生まれてますしね♪

気になるかたはぜひお電話くださいね。

11月 13, 2006 特ダネ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

環境にやさしい観光地。

6_1  今日の鳥羽はとても良い天気でした。日中はかなり暑かったですからね!まぁ、晴れってのは気持ちいいもんです♪

さて、鳥羽市では、一年間で様々なイベントが行われる訳ですが、それぞれのイベントでいろんなモノが振舞われたりしています。

例えば、十八番の大漁漁師汁とかね♪

そこでは、もちろん汁などを入れる容器が必要になってくるわけですが、毎回使い捨てのお碗や割り箸を使っているのもどうももったいない話。

ということで、先日開催された「南鳥羽海の体験まつり」では、リサイクル容器と箸を使用し、いわゆる“環境にやさしい”試みを実施してみました。

アンケートも取ってみたのですが、評判のなかなかでしたよ。

これからは、観光と環境を一緒に考えていかなければならない時代ですね♪

10月 12, 2006 特ダネ | | コメント (0) | トラックバック (0)