美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« 幸せを呼ぶ4つの鐘。 | トップページ | 食材の宝庫ならではの・・・。 »

2008年1月 9日 (水)

飛鳥Ⅱがやってきた。

Image

真珠王・御木本幸吉は、海外渡航の約束を果たしたときに赤いハンカチを船上から振って、たくさんの人をアッと言わせたという逸話があります。

鳥羽では、その逸話に基づいて大型客船が来港したときに、赤いハンカチを振って再会の約束を果たす「リメンバー赤いハンカチ」セレモニーを実施しています。(写真)
今回(1月9日)、鳥羽を訪れた大型客船は国内最大級の「飛鳥Ⅱ」。
かなりデカかったです!!ホテルが船上を走っているような感じですね。。。

今度は、8月に来航予定とのこと。

赤いハンカチで見送るセレモニーも感動するんですが、やっぱ1回は乗ってみたいですねぇぇぇ。

1月 9, 2008 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189255/17641434

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱがやってきた。:

コメント

コメントを書く