美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月14日 (火)

恋人の聖地で純愛映画を観る。

Image

お盆真っ只中。今日もたくさんの方々で大賑わいの鳥羽でした。

さて、伊勢志摩は古くからたくさんの映画ロケが行われているのですが、鳥羽でも三島由紀夫の名作『潮騒』が過去5回、神島を舞台に撮影が行われているのは知っているかたも多いと思います。

2年前からは、その「潮騒」をテーマにした映画祭を開催しているのですが、今年もやります「観光地映画祭・潮騒フェスティバル2007」!

今年は、映画「潮騒」第1作(青山京子主演)・第5作(山口百恵主演)の上映の他、潮騒ロケ弁付のロケ地ツアー、更には同じ三島作品映画「春の雪」にも出演している宮崎美子さんを迎えてのトークショーなど、内容も盛りだくさんで開催します。

神島は、昨年から全国100箇所をプロポーズの場所にふさわしい地域として認定している「恋人の聖地」に選ばれ、まさに「純愛」「初恋」の地としてふさわしい島なんですね♪

もちろん、「潮騒」も新治と初江の淡い恋物語を描いた作品です。

近い将来は、「世界の中心で、愛をさけぶ」「今、会いに行きます」などの純愛映画をテーマにした、「純愛映画祭」にも発展してきたいなぁと思っている次第です。

今年は、9月29日(土)・30日(日)の2日間。

ぜひお誘いあわせのうえご来場くださいね♪

恋愛成就「恋の妙薬」のプレゼントもありますよ♪♪

詳しくは、鳥羽市観光戦略室(0599-25-1157)まで!

8月 14, 2007 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お盆です。

Image_2

お盆を迎え、市内はたくさんのお客さんで賑わっている鳥羽です。

さて、今年のお盆は土日と重なっていることもあって、大型連休のみなさんも多いことと思います。

鳥羽へも、里帰りや観光でたくさんの方々にお越しなっていただいているのですが、観光地で気になるのはやはり“交通”ではないでしょうか。

特に、駐車場や渋滞などについては気になる大きな要素だと思います。

そこで!!

鳥羽では、渋滞緩和対策として、お盆期間中の8月16日(木)まで臨時駐車場を開設し、そこから市内(ミキモト真珠島横)まで、無料シャトルボートで送迎しています。

海のまち“鳥羽”ならではの演出ですねぇ♪

お盆期間中に鳥羽に来られる際は、ぜひ臨時駐車場をご利用くださいね。

★チラシは下記からダウンロードできます

http://www.city.toba.mie.jp/kanko/image.pdf

8月 13, 2007 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)