美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月29日 (火)

ラザロ。

P1
※伊勢志摩フィルムコミッション公式HPより(鳥羽小学校ロケ)

今日の鳥羽は曇りです。明日は、少し天気が崩れる模様・・・。

さて、1昨年に鳥羽でも撮影が行われた、井土紀州監督の映画三部作「ラザロ」がついに全国公開の運びとなったようです。

伊勢志摩ロケでは、キャストからスタッフまで全て地元でオーディションという、まさに地域が一体となった撮影になり、当時新聞等でも話題になっていた作品なんですよ♪

この映画は、ストーリーも去ることながら、伊勢志摩のロケーションが見事に演出され、普段では感じることのできない魅力が盛り沢山となっています。

初日は7月14日!

ぜひご覧くださいね!!

クリック!⇒ 映画「ラザロ」公式ホームページ

5月 29, 2007 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ディスクドッグ。

P_1

今日の鳥羽は、梅雨を間近にして清々しい天気でした。

さて、今週2日・3日は、ディスクドッグの日本一を決める「ディスクドッグジャパンカップ2007」が鳥羽中央公園陸上競技場で開催されます。

ディスクドッグとは、プラスチック製の円盤(ディスク)を飼い主が投げ、それを犬が走って追いかけその得点を争う競技です。

鳥羽で日本一決定戦が開催されるのは今回で4回目となりますが、ディスクドッグの選手の間では、「鳥羽を目指そう!」を合言葉に、毎年この大会を楽しみにしているとのことです。

この大会は、選手たちが繰り広げるスピーディーな競技もそうですが、愛犬と過ごす休日も大きなテーマになっています。

ぜひぜひご来場くださいね♪

詳細はこちらをご覧ください。
⇒ ディスクドッグジャパンカップ2007

5月 28, 2007 癒し | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

海博の体験講座。

今日の鳥羽はどんよりした一日でした。日も長くなってきましたが、これから夏に向けてイベントも目白押しになってきますのでヨロシクです♪

さて、伊勢志摩といえば“海”。

その“海”を体験するには、“海の博物館”ということで、鳥羽にある海をテーマにした博物館「海の博物館」では、1年を通して様々な体験事業を実施しています。

子どもから大人まで、思い出に残る体験をぜひ鳥羽で感じてみませんか?

「モノより思い出」を鳥羽発でお届けします。

○「海の博物館」体験講座○
◆6月2日(土)「海辺の植物と海藻料理」
◆6月3日(日)「干潟と磯の生きもの観察会」
◆6月16日(土)「新吾先生自慢の料理教室」
◆6月23日(土)「かまぼこ作り」
◆7月7日(土)「トコロテンを作ろう」

思い出を作りたいかたは、海の博物館までご連絡ください♪
TEL:0599-32-6006

5月 17, 2007 自然 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

めだかの学校「音楽人形館」OPEN。

Image1_2

鳥羽市鳥羽2丁目にある「めだかの学校」で25日、数千体の人形を集めた「音楽人形館」(入場料無料)がオープンしました。

館内には、音楽に関係のある人形がずらりと展示されており、ジャズの王様ルイ・アームストロング(たぶん)など、ジャズファン必見の人形も数多くあります。

オープニングセレモニーでは、ジャズバンドによる生演奏があり、訪れた人々は心地よさそうに聴き入っていました。

鳥羽に来られた際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

めだかの学校はこちらです

5月 2, 2007 | | コメント (0) | トラックバック (0)