美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« 伊勢志摩50タイムカプセル。 | トップページ | ちりめん。 »

2006年12月 1日 (金)

あなたを忘れない。

P06oohashi1 今日は、まさに冬到来!って感じの鳥羽です。

さて、今年の夏ごろの話ですが、映画やテレビドラマ等を誘致・支援し、それらを活用して伊勢志摩地域のPRにつなげる“伊勢志摩フィルムコミッション”の支援により、映画「あなたを忘れない」の撮影がこの地方でありました。

その映画「あなたを忘れない」。

先日の東京国際映画祭でも招待作品でエントリーされていたように、ついに完成した模様です!

鳥羽市では、海のドライブウェイ“パールロード”につながる「麻生の浦大橋」でロケが行われたのですが、映画のホームページのコマーシャルフィルムでもばっちり良い感じで写っていました。

映画監督が切り取る絵って、観光パンフレットや観光雑誌では見ることのできないような魅力があふれていますので、ぜひ映画の中でその魅力を見つけてみてください♪

ちなみに、コマーシャルフィルムのラストシーンは、志摩市大王町にあるともやまからの夕景が見事です。。。

◇映画「あなたを忘れない」のコマーシャルフィルムはこちら

12月 1, 2006 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189255/12893974

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを忘れない。:

コメント

観ていて反日を前面に押し出した映画だと感じました。

最後に「故・李秀賢さん、関根史郎さんにこの映画を捧げます。」とのメッセージが出ましたが、
その勇気ある日本人男性のことは映画では一切触れられていませんでした。
それどころか、日本人は線路に落ちた人を見殺しにしたが、
勇気ある韓国人は犠牲になった、というメッセージが強く込められています。

その他にも、
韓国の家族は仲がいいけど、日本の両親は離婚して父と娘は喧嘩ばかり、とか。
日本男児は兵役がないから韓国人より自立してないし考えが甘い、とか。
日本人は「韓国人」というだけで韓国人を嫌う、とか

投稿: よしおか | 2007/01/26 16:57:56

公式サイトのキャスト欄を見たら、下の方のチョイ役みたいな欄に、「酔っ払いの男」(演: 伊藤 慎介)よりも下位ランクに「関根」(演: 大嶋 守立)っていう役名があってびっくりしました。
転落者を助けようとして犠牲になった邦人男性をここまで雑に扱うとは。 『あなたを忘れない』というタイトルとは正反対ですね。

事故の部分でこの様な偏りがある一方で、韓国側故人の生前のエピソードについては、邦人女性との恋愛エピソードは丸ごと映画用の創作っていうのだから、いったいどこに事実に即した話があるのやら…。

ここまで作り話と差し換えて「日本人は心が貧しく、冷たいけど韓国人は立派だった」と言わんばかりの偏った演出。 故人3人は自分たちの死後、そんなプロパガンダに自分たちが利用されるとは、想像だにしなかったでしょうね。

投稿: MUTO | 2007/01/26 23:12:12

はじめまして。
今から半世紀前、我が身を犠牲にしてまで見知らぬ日本人を助けようとした、ある一人のデンマーク人がいました。
彼の勇気ある行動を初めて知った時、私は感動で体が震え、涙が止まらなくなりました。
関根史郎さん、李秀賢さんもそうですが、こんな勇敢な方は世界中に居られるんですね。


http://www2.w-shokokai.or.jp/knudsen/sibai/sibai_0.htm

http://www.town.mihama.wakayama.jp/kikaku/knudsen/knudsen.html

投稿: ジョナサン | 2007/08/18 19:31:47

Hi! Home Forclosures In Texas [url=http://m.domaindlx.com/topwebs/forclosure/index.html]Home Forclosures In Texas[/url]

投稿: Angelgc | 2007/10/14 3:38:12

コメントを書く