美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« 今日はめでタイ。 | トップページ | あなたを忘れない。 »

2006年11月28日 (火)

伊勢志摩50タイムカプセル。

Img_2165_1 今日の鳥羽は少し暑い一日でした。

さて、今年は伊勢志摩国立公園が指定60周年を迎えることに伴い、指定50周年事業として実施された“10年後に開くタイムカプセル”の開封式が先日行われました。

10年前のタイムカプセルの中には、「あなたが考える伊勢志摩の魅力」をテーマにしたハガキ約20000通が封入されており、伊勢志摩の将来についての希望や熱い思いが書かれていました。

そして今回、そのタイムカプセルに入れられていたハガキの中から厳正な抽選を行い、なんと!ミキモト真珠島の真珠製品約500万円相当(1等100万円・2等50万円・3等10万円)が、8人のかたにプレゼントされました!!

今日は、その贈呈式があったのですが、1等当選のかたは「10年前のことで忘れていた。この真珠製品はずっと残していきたい」とのお話をされていました。

真珠は、伊勢志摩が誇る大きな財産です。

この真珠を始め、伊勢志摩が持つすばらしい景観をずっとずっと守り続けていきたいものですね♪

11月 28, 2006 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189255/12856835

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩50タイムカプセル。:

コメント

この度は“伊勢志摩タイムカプセル50”で真珠のネックレスを送って頂き有難うございました。
10年前に妻と伊勢志摩を訪れた事をすっかり忘れていました。小学校の修学旅行より何回も伊勢志摩を訪れています。その度にミキモト真珠島に行き、最初に海女さんの実演を見て次に真珠博物館やパールプラザ等を見学して真珠の美しさに何時もため息ばかりついていました。その真珠のネックレスを頂くことになり感謝です。
妻と又美しい海と真珠、歴史や文化のある伊勢志摩を旅したいと願っています。皆様の伊勢志摩の思いを胸に妻と共に送って下さったネックレスを大切にしたいと思います。

投稿: 久田 博之 | 2006/12/26 21:52:04

久田さま、コメントありがとうございます。10年も前のカプセルだったので、かなりサプライズだったんではないでしょうか!?
御木本幸吉翁が真珠養殖に成功してから、早や100年余りの間、世界を代表する海の宝石として“真珠”は輝き続けています。
伊勢志摩は、真珠以外にも「食」「歴史・文化」「レジャー」「温泉」「癒し」等々、様々な魅力が詰まった地域です。また、機会がありましたらぜひご来訪くださいね。
このたびは、本当におめでとうございました。

投稿: 管理人 | 2006/12/27 14:58:12

コメントを書く