美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

2006年12月22日 (金)

キャンドルナイト☆☆

 ビン玉ロードからの贈り物☆☆

 明日23日(土) 午後5時からビン玉ロードのキャンドルナイト☆☆ 大矢浜から黒崎海岸へ向かう海岸沿いの道、手作りのビン玉に暖かなキャンドルの明かりが灯ります☆☆ ゆず湯の足湯も。

 クリスマスに向けて、心温めて、ゆず湯で足の先からもぽかぽか♪♪ ぜひお出かけくださいね♪♪

12月 22, 2006 癒し | | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

自然公園大会☆夕べのつどい☆

自然公園大会、昨日の「夕べのつどい」の模様です♪♪

 

Dsc02255Dsc02245Dsc02246


 

 
 英虞湾に沈む綺麗な夕日です。 1000人バーベキューの会場「ふれあい広場」から「夕べのつどい」の会場までも、キャンドルが置かれ、やさしく、あたたかい灯りをともしていました。 夕方はかなり冷え込んだそうですが、キャンドルの灯りと綺麗な夕日に、心温まった方も多いのではないでしょうか??  
 今日は、各地区で野外活動が行われ、自然はもちろん、志摩の文化・伝統に触れ、充実した2日間になったはずですね。 朝から、リュックサックにスニーカー姿の参加者をたくさんみかけましたよ。

11月 9, 2006 癒し, 自然 | | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

もうすぐ11月だというのに・・・

 まだまだ、昼間は暑いくらいの日が続いています・・・。 それでも、朝夕は、かなり冷え込みますが・・・みなさん、風邪など体調崩されていませんか?? 

 私の足もそろそろ、冷えで、ジンジン痛みが出てきました。。。一日が終わって帰宅した頃には、むくみで足がパンパン・・・毎日お風呂で温めてマッサージをしています。。。

 ゆっくり温泉にでも浸かりたいな~☆☆ そうだ!!「湯めぐり手形を使おう♪♪ お得な価格で温泉めぐり☆☆ 海の見える露天派?日本庭園派?それとも、サウナも楽しみたい派? 気になる施設を回って、心も体もリフレッシュしちゃおう♪♪

10月 30, 2006 つぶやき, 癒し | | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

☆まもなく☆

鵜方駅前イルミネーションが始まります☆☆

 ミズノクラシックと自然公園大会にあわせて、例年より、少し早めの点灯です☆☆ 

 期間 10月28日(土)から11月12日(日)

 時間 17:00~23:30

 駅前振興会の方が中心になって、今日は、朝から、作業していただき、さっき試験点灯を見てきました♪♪ カメラにはおさめたのですが、今日は、載せずに・・・☆☆28日までのお楽しみ☆☆という事で!!

 学校帰りの高校生は足を止め、タクシー・バスの運転手さん、駅前のお店屋さんなど、注目の的でしたよ♪♪

 たくさんの人が心、癒されてくれると嬉しいです!!

 ちなみに・・・クリスマスイルミネーションは期間をあけて、12月1日(金)の予定です。

10月 26, 2006 癒し | | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

☆ネイチャークラフト見本市☆

ネイチャークラフト見本市が開催されました♪♪

 

第48回全国自然公園大会プレイベントとして、10月8日(日)に、横山ビジターセンター、ともやま公園で天然素材を使った工作教室が開催されました☆☆☆
Photo_1 ともやま公園では、青空の下でのストーンペインティングやハンカチの草木染め、貝がらアートなどが行われ、小さな子供から、お孫さんを連れたおじいさん、おばあさんまで、約140名ほどが参加し、自然を満喫した一日でした♪♪♪

 
ところで、ともやま公園には、かわいいかわいいある動物がいるんですよそれは・・・「ともちゃん」の愛称で親しまれているこやぎちゃん♪♪公園内の芝生で、毎日、のんびり、お散歩したり、お昼寝したり、訪れる人たちに愛嬌をふりまいています☆☆ 興味のある方、一度足を運んでみてくださいね☆☆ 首に鈴をつけていますので、すぐに発見できると思いますよ!!
 また、ともやま展望台から見る夕陽も必見!! この素敵な景色、カメラにおさめてみたくはないですか?? 


 以上、愛嬌たっぷりのともちゃんと、沈む太陽で赤く染まる海が神秘的な志摩市より、癒しと自然の話題をお届けしました 

10月 10, 2006 癒し, 自然 | | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

☆ペンギンさん☆

癒されます♪♪

Marinn_001_5 ペンギンさんたちの出迎えです☆☆ おしりをフリフリ、元気に行進しているものもいれば、小屋の中に隠れてしまう恥ずかしがり屋さんもいます。ボーっと一点集中・・・(どこ見てるのだろうか・・・誰を見てるのだろうか・・・、恋煩い!? いや!!寝てるだけだ。。。)

Marinn_003_4 口笛を「ピー」と吹くと、プールの中を泳いで寄ってきてくれました☆☆ 手で円を描くように回すと、それに合わせて回っていました!!おいしい餌がもらえると思ったのかな??

・・・と、愛嬌たっぷりのペンギンさんたちに、ついつい足が止まり、かなりの時間観察していました・・・。

 朝夕、肌寒さを感じるようになった、志摩市から、心の温まるペンギンさんの話題でした 

  

10月 5, 2006 癒し | | コメント (0)