美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« 道の駅伊勢志摩「食まつり」♪♪ | トップページ | 志摩自然学校で・・・ »

2006年12月10日 (日)

本日のきらり志摩号☆☆☆

 昨日のどんより・・・雨模様とはうってかわって、今日の志摩市は、さわやかな青空がお目見え☆☆ 昼間は陽が当たりポカポカ♪♪
 そんな気持ちのいい青空のもと、本日のきらり志摩号は、50名の乗客と、2人の語り部さんで鵜方駅を出発☆☆

_001_3 横山展望台では、ビジターセンターから展望台までの間も語り部さんの説明に耳を傾けながら、頂上からは英虞湾のリアス式海岸にうっとり。
 また、リニューアルした和具漁港の朝市では、貴重な食材☆「貝柱」☆も販売していたようで、愛知県から来たお客さんはダンボール箱いっぱいにてこねやら干物やらを購入していましたよ。
 ※
日によって、販売しているものも金額も違ってくるので、 その点はご了承くださいm(> <)m。。。
 さてさて、来週は遂に、管理人のデビューです
☆☆ 

12月 10, 2006 自然 |

コメント

僕も今日食べました、「真珠貝の貝柱」!!
今日まで真珠貝の貝柱が食べられるなんて知りませんでしたがとても美味しかったです!
かたちも勾玉形でカワイイですね。

投稿: daikon | 2006/12/10 22:54:47

daikon様☆☆
最近、ちょこちょこ出回ってきていますね!!
昨日の和具漁港の朝市・波切の灯台へ上がっていくお土産物屋さん街でも、売っていましたよ。
朝市では、先週よりも200円値下がりしていましたが、年末年始、ちょっと値上がりするかもしれませんね。早い目に購入を!!
daikonさんは、どういった形でお食べになったのでしょうか!? 変わった食べ方があれば、また教えてくださいね。

投稿: 管理人 | 2006/12/18 11:08:51

教えてください。週末誕生日を伊勢で迎えます。
朝市とか行ってみたいと思って調べていたらここに辿りつきました。
自家用車で行くのですが和具漁港の朝市へはどうやっていくのですか?住所とかないんですか?
ナビはついてるんですけど…。

バスに乗ると行きたくないとこまで行かなくちゃなりませんよね?

お土産とかおすすめのお店知っていましたら教えてください。

投稿: MILK | 2007/02/16 3:16:13

MILK様。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
昼間にお電話いただいた方でしょうか??
朝市へ行くには、ナビで「和具の魚市場」を目指す事をお勧めします。
鵜方の周辺では「海産物」を扱っているお店もあります。
思い出つくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽に観光情報センターまでお問い合わせください。(0599-46-0570)

投稿: 管理人 | 2007/02/17 19:06:55

コメントを書く