美し国まいろう。伊勢・鳥羽・志摩

今はこれが注目。伊勢・鳥羽・志摩 旬の情報

« ☆いそべまつりの模様です☆ | トップページ | Are you happy??♪♪ »

2006年10月 3日 (火)

☆☆伊勢えび奉納☆☆

☆☆伊勢えび奉納が行われました☆☆

 朝は太陽が雲の合間から顔をだしていたのですが、お昼を過ぎると、しだいに、薄い雲に覆われてきている志摩市です。 

 10月1日の伊勢えび漁の解禁に伴い、毎年解禁日当日に水揚げされた伊勢えびを、翌2日に奉納するのですが、今年は、悪天候のために、1日延びての伊勢えび奉納となりました。

 初水揚げされた、伊勢えび100匹を、伊勢神宮に奉納し、発展と安全を祈願するのだそうです。 100匹って・・・どの位の量か想像がつかない(*_*)。。。

 伊勢神宮奉納、あのりふぐ、的矢かき、と3大グルメの仲間達も後に続きますよ♪♪

 伊勢志摩キャンペーンの3大グルメのちらしが出回ってから、こちら、観光協会へも問合せ・予約の電話が多くて、9月始めには、既に予約を入れられたお客さんがみえましたよ!!  どのコースにするか迷ってしまうなら・・・、3回足を運んでみるのもいいかも☆☆そして、湯めぐり手形で温泉を巡って、志摩市を満喫してみてはいかがでしょうか??

10月 3, 2006 ニュース, 伝統, 神宮 |

コメント

コメントを書く